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プライバシーポリシー

株式会社office mothol(以下、当社と言います。)は、個人情報の重要性とその保護に対する社会的責任を認識し、当社が提供する全てのサービス(以下「本サービス」)を提供するにあたり、お客様から取得した個人情報を守り、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。当社の個人情報に対する考え方は以下の通りです。

(法令の遵守)
1.当社は、個人情報(特定の個人を識別できる情報のことをいい、以下も同様とします。)を取り扱う際に、個人情報の保護に関する法律をはじめ個人情報保護に関する諸法令、および主務大臣のガイドラインに定められた義務、並びに本ポリシーを遵守します。

(個人情報の取得)
2.当社は本サービスの提供にあたり、主に以下のような、お客様に関する個人情報を適法、かつ、公正な手段により取得します。なお、情報の内容によっては個人情報に該当しない場合もあります。

  1. 本サービスご利用時、並びにお申し込み時に取得される、名前(ニックネーム)、メールアドレス、性別、住所等の個人情報
  2. 本サービスの利用に関連して取得される、商品の販売・輸送の為の氏名、住所、電話番号、クレジットカード番号等の個人情報
  3. ウェブサイトにアクセスしたことによりシステム上取得される、サイトへのアクセス、等の個人履歴情報

(利用目的の範囲内での利用)
3.当社は、取得した個人情報について、あらかじめお客様の同意を得た利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱います。個人情報を利用目的の範囲外で取り扱う場合は、あらかじめお客様ご本人の同意を得て行います。但し、法令に基づく場合や、人命、身体または財産などの保護のために必要な場合は、この限りではありません。

(利用目的)
4.当社は、取得したお客様の個人情報について、以下の目的のために利用いたします。また、各サービスにおいて、以下に規定のない目的で個人情報を利用する場合は、当該サービス上にてその旨を掲載いたします。

  1. お客様が本サービスを利用するため。
  2. お客様と当社間において取引を行うため。
  3. お客様からのお問い合わせに対応するため。
  4. 7.(委託先の監督)に従い、決済代行会社等のサービス協力先に提供するため。

(未成年者の個人情報)
5.当社は、15 歳未満のお子様から個人情報を取得する可能性がある場合、保護者のご同意をいただきご提供下さるよう明示したうえで取得する等、未成年者の個人情報の取り扱いに関し、特別の配慮を行います。

(安全管理措置)
6.当社は、お預かりした個人情報を利用目的の範囲内で正確・最新の内容に保つよう努め、不正なアクセス、改ざん、漏えいなどから守るべく、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

(委託先の監督)
7. 当社は、お預かりした個人情報の処理を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。これらの第三者は、十分な個人情報のセキュリティ水準にあることを確認の上選定し、契約等を通じて、必要かつ適切な監督を行います。

(第三者への提供)
8. 当社は、以下に定める場合を除き、ご本人の同意を得ることなく第三者に個人情報を提供しません。

  1. 個人情報の提供についてご本人の同意がある場合。
  2. 取得時に明示した共同利用者に提供する場合。
  3. 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合。
  4. 令状に基づき開示を求められた場合等、個人情報を開示すべき法的義務を当社が負っている場合。
  5. 当社サービスの利用規約に反したとする合理的な疑いがあり、当社の権利、財産やサービス等を保護するため、必要と認められる場合。
  6. 本人または第三者の生命、身体および財産等に対する差し迫った危険性があり、緊急の必要性がある場合で、本人の同意を得ることが困難な場合。
  7. 合併その他の事由による事業の継承に伴って個人情報が提供される場合。
  8. 本サービスを提供するウェブサイト等においてお客様が自らの個人情報を開示した場合。
  9. 当社からお客様にプレゼントを発送する場合。

(開示等の求め)
9. 当社は、ご本人が自らの個人情報の開示、訂正、商品やサービスの紹介の停止、または消去などを希望される場合、ご本人であることを確認したうえで、法令の規定に基づき、すみやかに対応します。

(個人情報の削除における制限)
10.個人情報の削除の手続きまたはご請求につきましては、当該個人情報の性質上、削除対応できないことがございます。この場合、当社は、当該個人情報の利用停止をすることで対応いたします。

(苦情への対応)
11. 当社は、取り扱う個人情報につき、ご本人からの苦情に対し迅速かつ適切に取組み、そのための社内体制の整備を行います。

(社内体制の継続的改善)
12.当社は、お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、内部規程の整備、従業員教育および適正な内部監査の実施等を通じて、本ポリシーの見直しを含めた社内体制の継続的強化・改善に努めます。

(クッキーの利用)
13.当社は、会員制のサービス等において個々のお客様のログイン状態を確認する為、または当社ウェブサイトにおける利用状況を分析するために、 クッキーやその他の類似技術を使用する場合がございます。

クッキーは、お客様が特定のウェブサイトにアクセスされた際、ウェブサーバからコンピューター等のご利用端末に、一定のデータファイルを送付、保存しておく仕組みで、お客様が同じウェブサイトに再度アクセスされた際に、ご利用端末の以前の利用状況をウェブサーバ側で識別できるようにする技術です。

クッキー等は、匿名情報として統計的な分析等に利用されるほか、会員制のサービス等では、よりカスタマイズしたサービスを提供するため、お客様を識別する情報と関連付ける場合がございます。

[クッキー利用の制限]
お客様は、ご利用のブラウザーの設定を変更することにより、クッキーやこれと同様の機能を有するデータの受け取りを拒否することで、クッキー情報による匿名の閲覧情報との関連付けを無効にすることができます。但し、その場合には、そのウェブサイトを通じた商品の購入やサービスの利用ができないことがございます。あらかじめご了承ください。

(お問い合わせ先)
14.本件に関するお問い合わせや苦情、ご自身の情報開示請求等のあて先はこちら
になります。




















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